chocokanpan BLOG

2009 年 6 月 20 日

Genesis Lightning Talks vol.17 で発表して。

Filed under: 未分類 — タグ: — chocokanpan @ 12:40 AM

Genesis Lightning Talks vol.17(GLT vol.17)にて発表する機会がありました。
まず、会場を提供してくれた日本オラクル本社様ありがとうございました。
そしてGLT関係者もありがとうございました。

今回「自己ベスト」というテーマでしたが、
なかなか自己ベストというものが思い浮かばなかったため、
最北端の稚内市について短い時間でしたが、発表しました。
いかがだったでしょうか?
今まで知っていた稚内市を少しだけでも印象を変えることができたのなら
嬉しいです。

昔々稚内市に住んだことがありました。
当時は、自然エネルギーとして風車がいつも回っていたことは知っていましたが
現在、風車のエネルギーを使い燃料電池を生成したり、太陽光発電を建設したりと
最先端のエコな市を目指しているんだなぁと感じました。
地域を離れてから素晴らしさを知るってこういうものですね。

さて、個人反省。

  1. 緊張しすぎている。声が震えすぎていたのではないのかなぁと話してみて感じました。
  2. 映像が乱れてしまった。原因は、不明ですが素直にOpenOffice presentationを使えば良かったなぁ。(しかし、北海道地図でスポットライト風に稚内市をあて、分かりやすくしたのは良かった。)
  3. 5分少々オーバーになってしまった。

これを踏まえて、次回の発表に生かせることが出来ればと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress